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その2 当サイトにおける個人情報の取り扱いについて

個人情報の利用目的について

株式会社 創和情報管理センター(以下、当社という)は、当社の事業活動と取引先企業からお預かりした個人情報を保護するため、「個人情報保護方針」に基づく活動を展開し、遵守いたします。

1、当社が、ご本人様から直接個人情報を取得する場合の利用目的について

当社は、ご本人様から直接個人情報を取得する場合は、その都度、利用目的を明示し、その目的範囲内の取扱いに限定します。

  1. プリントオンデマンド業務/注文に応じて名刺、ハガキ、封筒などを印刷する業務
  2. eコマース(当社が運営するWebサイトでの印刷・複写・製本)業務のため
  3. お問合せに対するご連絡・対応のため
  4. ご請求いただいた見積や資料、製品を発送するため
  5. 採用応募者への連絡および採用選考のため
  6. 従業者の雇用管理のため

2、取引先企業から委託された個人情報に対する当社の利用目的について

当社は、以下の業務を行うため、取引先企業から委託された個人情報を取り扱います。 個人情報は委託業務の契約範囲内の利用目的に限定して取扱い、他の目的には利用いたしません。

  1. プリントオンデマンド業務
    注文に応じて名刺、ハガキ、封筒などを印刷する業務
  2. 建築図面集などの印刷・製本業務
    住宅など建築図面集づくりにおける、邸名の入力・印刷・製本業務
  3. その他個人情報の印刷、加工、発送に関する業務

3、個人情報の委託について

当社は、ご本人様から取得した個人情報を利用目的の範囲内で利用しますが、利用目的を達成するために、下記の委託を行うことがあります。

  1. 特殊な印刷や製本・加工業務など当社内では完成できない作業を社外の専門業者へ委託する場合
  2. 製品の納品や資料などの発送のため
  3. 従業員の雇用管理のため

開示対象個人情報について

当社が取得した開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)を希望される場合は「個人情報の開示等のご請求について」をご覧ください。

1、事業者の名称

株式会社 創和情報管理センター

2、個人情報保護部門管理者

本社 個人情報保護管理者 溝手 尚也
連絡先については下記「お客様相談窓口」をご覧ください。

3、当社の開示対象個人情報の利用目的

  1. プリントオンデマンド業務/注文に応じて名刺、ハガキ、封筒などを印刷する業務
  2. eコマース(当社が運営するWebサイトでの印刷・複写・製本)業務のため
  3. お問合せにたいするご連絡・対応のため
  4. ご請求いただいた見積や資料、製品を発送するため
  5. 採用応募者への連絡および採用選考のため
  6. 従業者の雇用管理のため

4、個人情報の第三者への開示について

当社は、次の場合を除き、個人情報をいかなる第三者にも開示いたしません。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. ご本人からのお問合せ等の内容から、当社の関連会社(製本・加工会社)などから回答または対応することが適切と当社が判断した場合
  3. ご本人に明示した収集目的の実施のために、事前に機密保持契約を締結した業務委託会社や協力会社に対して開示する必要がある場合
  4. 製品のお支払いや有料サービスのご利用等で、その代金決済のため金融機関等に個人情報を開示する必要がある場合
  5. ご本人個人を識別できない状態(統計的資料等)で開示する場合
  6. 法令または指針・ガイドライン等により、第三者への開示が認められている場合

また、当社が保有する個人情報を第三者に提供または処理等を委託する場合には、提供先または委託先の選定に十分配慮するとともに、当社における取扱いと同様に適切で確実な保護処置を講じるよう、必要な監督等に努めます。

5、開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先

(1) 当社のお問合せ窓口
当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記までお寄せください。

【お客様相談窓口】
連絡先
株式会社 創和情報管理センター お客様相談窓口
電話 06−6882−2151(9:00〜15:30日曜・祝日を除く)
FAX 06−6882−2152

(2) 当社が所属する認定個人情報保護団体について
当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。

* 認定個人情報保護団体の名称
JIPDEC 財団法人 日本情報処理開発協会
* 苦情解決の連絡先
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
〒105−0011 東京都港区芝公園3−5−8 機械振興会館
電話:03−5776−1379または0120−700−779

個人情報の開示等のご請求について

ご本人様からご自身に関する情報について開示等のお申し出があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいた上で速やかに応対します。

(1) ご請求方法

個人情報に関する開示等のご請求は、当社から所定の申請書をお客様あてに郵送しますので、申請書に必要事項をご記入いただき、ご本人確認用の必要書類を添付の上、下記宛にご郵送ください。
*個人情報の開示等に関するご請求についての費用は不要ですが、ご本人確認用の必要書類の複写と申請書の郵送料はご本人様のご負担となります。

【ご請求先】
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2−2−7
株式会社 創和情報管理センター お客様相談窓口 宛

(2) ご提出いただく書類

ご請求に際してのお客様ご本人の確認のため、次の書類のいずれか2種類を申請書とともにご同封いただきます。(代理人によるご請求の場合は、代理人であることを証明する書類の添付が必要です。)

●運転免許書(写)  ●健康保険証(写)  ●年金手帳(写)
●パスポート(写)  ●住民票(原本)   ●印鑑証明書(原本)

*代理人によるご請求の場合は、上記に加え、次の書類をご同封いただきます。

●代理人本人であることをご確認できる書類(上記書類のうちいずれか2種類)
●法定代理人の場合は戸籍謄本(原本)当の代理権を確認できる書類
●委任による場合は、請求の対象となるご本人の委任状
  (実印を押印のうえ、印鑑証明書(原本)も併せて添付ください)

ご請求に対する回答の時期につきましては、上記必要書類を当社 お客様相談窓口 にて受領後、概ね1週間後となります。なお、ご請求時に郵送いただいたものは返却いたしませんので、予めご了承願います。

(3) ご請求に応じられない事由について

次に定める場合には、ご請求に応じられないことがあります。その場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。

  1. 請求書・申込書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない場合など本人が確認できない場合
  2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  3. 所定の申請書に不備があった場合
  4. ご請求ならびにお申込みの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
  5. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  6. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  7. 他の法令に違反することとなる場合

(4) 個人情報の「開示」以外のご請求について

当社が取得した開示対象個人情報の利用目的の通知、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止を希望される場合は、前述の「開示」の(1)請求方法と同じように、ご請求ください。 その際に、「内容の訂正」等ご請求の目的を分かりやすくお知らせください。当社から、それに即した申請書をお送りします。

個人情報をご提供いただけない場合について

当社は、ご本人様から同意を得た利用目的の範囲内で個人情報を利用させていただきますが、当社へ個人情報を提供されるかどうかはご本人様の自由です。 ただし、個人情報をご提供いただけない場合は、下記の業務が行えないことがありますので、あらかじめご了承ください。

  1. プリントオンデマンド業務・注文に応じて名刺、ハガキ、封筒などを印刷する業務
  2. eコマース・当社が運営するWebサイトでの印刷・複写・製本業務
  3. お問合せに対するご連絡、対応業務
  4. ご請求いただいた見積や資料、製品を配送する業務
  5. 採用応募者への連絡および採用選考のための業務
  6. 従業員の雇用管理業務
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